believejapan

日常生活の一コマ

シュタイアーマルク 決勝

koheiです。

 

仕事が忙しく、ブログの更新が遅れてしまったり、スキップすることが多くなってしまいます(>_<)

先日、オーストリアにあるレッドブルリンクで、シュタイアーマルクグランプリの決勝がありました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=tr4gf_iae20

 

優勝は、フェルスタッペンでした。おめでとう

2位にハミルトン、3位ボッタスでした。

 

これで、フランスに引き続き連勝したフェルスタッペン。

チームとして、4戦連続で勝っています。

今シーズンが始まった時には、メルセデスが優位に感じていましたが、中盤戦を迎え

レッドブルの優位性が目立つようになりました。

しかし油断は禁物です。チャンピオンを決めるまではどんな事があるか分かりません。

今後もレッドブル(フェルスタッペン)とメルセデス(ハミルトン)の対決は続くと思います。

 

 

さて、乗れていない人物がいるように見えます。

チームメイトに大きな差を付けられた人物。

それは、ダニエル・リカルドマクラーレン)です。

優勝回数7回。優勝後、シューイすることで週名ですが、

今年新たなチームに移籍しているダニエル・リカルドの調子が上がらない・・・。

マシンも変わり、エンジンも昨年までルノーエンジンからメルセデスへ変わっています。

移籍した中でも一番苦労しているように見えます。(ペレスやフェッテルに比べ)

今後の復活に期待しましょう!!

 

来週もF1が開催されます。同じコースでグランプリ名が変わります。

 

最後までありがとうございました。