believejapan

日常生活の一コマ

レヴォーグ ②

f:id:believejapanpower:20201107060345j:plain

レヴォーググレード


koheiです。

 

引き続き、レヴォーグについて書いていきます。

カタログを見て、ビックリしたところが、エンジン!

なんと!!CB18(177ps)というエンジンに変更になっている。

今まではFB16(170ps)とFB20(300ps)というエンジンを採用していたと思います。それが、変更になっていました!!!

なぜ!?

調べてみると、FB(future boxerの略)を作っている10年間で、いろいろ試したいことが溜まってきていたようです。現在、持てる技術をつぎ込んだのがCB18エンジン。concentration(集中)boxerの頭文字を取ったのがCB18とのこと。

昨年末で名機EJ20エンジンが製造中止してしまった今、FBエンジンがこれからの、スバルのメインエンジンになるのではないか?と思っていましたが、新たなCBエンジンに期待します。

 

f:id:believejapanpower:20201106192035j:plain

レヴォーグ フロント

ボンネットの中にCB18エンジンが収まっています。どんな音色を披露してくれるのでしょうか?楽しみです!!

楽しみな反面、1点だけ!モノ申す!!

BRZレヴォーグのSTIグレードのシートカラーが、以前よりいかがなものかと。

あずき色のカラー人気があるのか?黒いバケットシートにスティッチあたりで十分な気がする。

皆さまはどのように感じますでしょうか?

 

 

厳しい意見もいいましたが、我が家は、皆スバリスト

父レガシー、弟レヴォーグ、私インプレッサ!(スバルの回し者ではありません)

f:id:believejapanpower:20201106195427j:plain

愛車インプレッサ

新しいエンジンに、おおいに期待しています。

最後までありがとうございました。

良い週末を!