believejapan

日常生活の一コマ

ブリジストンタイヤ購入!!

koheiです。

 

今年の梅雨入りは早そうです。ジメジメした季節がやってきます(>_<)

梅雨に入ると雨になることが多くなります。

そこで気になるのは、タイヤです!溝がすり減った状態で運転するとハイドロップレーニング現象になりやすくなります。この機会に、タイヤの溝を確認しましょう。

 

私のタイヤも大分溝が少なくなり、タイヤを探し始めていました。そして、購入しました!

メーカーはブリジストンです。

f:id:believejapanpower:20210527054258j:plain

re003

今まで使っていたre070からの変更になります。
re070は、サーキットでも対応する、スポーツタイヤでした。グリップ力も高く、満足していました。

出来れば、同じものを!と思いましたが、金銭的な折り合いがつかず断念(>_<)

 

車の足元は、ブリジストンミシュラン!という強い思いがあるため、その2社で金銭的に手の届く範囲でスポーツタイヤを検討。

今回見つけたのがre003になります。

re070と同じスポーツタイヤであり、メーカーもブリジストンという事と金銭的にもリーズナブルでした。

又、性能的にも大きく変わらないため購入しました。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2015010901.html

 

近日中に取り付け予定です。

 

最後までありがとうございました。