believejapan

日常生活の一コマ

分からないのか?見えないのか?

koheiです。

 

土曜日、日曜日と休みでした。

天気も良く、運動と思い歩きました。

 

歩いている途中、横断歩道を歩きましたが、日本人ドライバーは大丈夫か???と思う事が!

以前、一度記事にしましたが、信号のない横断歩道を歩行している場合、車は一時停止です!!

f:id:believejapanpower:20210119222135j:plain

横断歩道

 

信号が無いとルールが分からないのでしょうか?

それとも、横断歩道の意味が解らない?

歩行者見えない?横断歩道が見えないのか?

全て、ドライバーの責任です。

分からなければ即座に、眼科に行くか、認知症外来を受けるかした方がいいでしょう。

 

一人だけなら個人の責任という事も出来ますが、結構な数のドライバーが横断歩道の意味を理解でき無いようです。

 

1種免許も理解できない日本人が、更にその上のルールを理解できるのか?と思い続けています。(少なくとも、ヨーロッパに比べ、底辺が低い事は間違いありません。)

私は、以上の事から、日本人がレースの世界で活躍できないと思っています。

レーサーは、分かっている!レーサーは違う!という意見もあるかもしれませんが、世界最高峰の一つである、F1では、優勝はおろか、2位もありません。

 

 

日本人は、良い車は作れるが、良いドライバーは・・・ね。(レース)

海外では、このように言われていました。

 

これを踏まえると、分からない、見えないのであれば、強制的に一時停止する技術を搭載した車を作るしかいないのか??

残念ながら、ドライバーの再教育より、横断歩道を感知し、歩行者を感知し、強制的に一時停止!!が一番安全なのかもしれない・・・。

 

ドライバーが、一考してくれる記事になればありがたいです。

最後までありがとうございました。